--

--

コメント



Land-Y

要所要所だけならばスイッチつけるのはよさそうですね。
RenderPassを利用したり、Groupで分けてマテリアルをオーバラップさせたり、OverRideという手もあります。

01

20

20:31

mist-E

Land-Yさん

とっても参考になるお言葉ありがとうございます。

それにしても、この前の記事にも書きましたがOverrideの壊れやすさが異常です。
作業PCがダメなのかのXSIがダメなのかわかりませんが、いきなりライトがハイドもなにもされていないのに影響しなくなり、レンダりング結果が散々だったことや、他のPCのXSIに渡したときに壊れていたりと・・・。まあ便利なので使ってますが。

01

22

02:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://miste.blog6.fc2.com/tb.php/8-7d2d15e3

01

20

コメント

切り替えスイッチ

switch4switch2switch2switch1



4枚の画像は4種類のシェーダーを強度のパラメーターの数値によって切り替えるレンダーツリーです。

この強度の値をDisplayInfoとかですぐ切り替えられるようにするシーンをよく作ります。このレンダーツリーの場合スイッチとColor Math Logicを増やせば幾らでも切り替え可能です。

ただ、この組み方だと簡単なんですが、些か見栄えが悪い。

もっとこういい感じな方法ないですかね?

Land-Y

要所要所だけならばスイッチつけるのはよさそうですね。
RenderPassを利用したり、Groupで分けてマテリアルをオーバラップさせたり、OverRideという手もあります。

01

20

20:31

mist-E

Land-Yさん

とっても参考になるお言葉ありがとうございます。

それにしても、この前の記事にも書きましたがOverrideの壊れやすさが異常です。
作業PCがダメなのかのXSIがダメなのかわかりませんが、いきなりライトがハイドもなにもされていないのに影響しなくなり、レンダりング結果が散々だったことや、他のPCのXSIに渡したときに壊れていたりと・・・。まあ便利なので使ってますが。

01

22

02:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://miste.blog6.fc2.com/tb.php/8-7d2d15e3

Designed by

Ad

