--

--

コメント



myara

丁度この間メールリストにカメラ取得の一番早い方法っていう話が出てきまして、結果はFindChildren2でした。2011SAP以降じゃないと使えないけど。速さにこだわりがないですか。そうですね、0.何秒じゃどうでも良いですよね。
まぁ、参考まで:Blair氏の記事です(英語):http://xsisupport.wordpress.com/2012/03/29/scripting-finding-all-cameras-in-a-scene/

04

13

00:41

Mist_E

ほう!カメラ取得はFindChildren2が早いのですか!
最近Python使うようになって処理速度には結構気を使うようになってきました。
そうですね、公開するようなスプリクトやプラグインは中々互換を意識してしまいますが、会社や自宅でつかうようなのはFindChildren2使ったほうがよさそうですね!

04

14

22:52

このコメントは管理者の承認待ちです

04

16

10:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://miste.blog6.fc2.com/tb.php/74-b791d22b

04

12

コメント

シーン内にあるカメラの切り替えスクリプト

シーン内に大量のカメラがあってそれを何度も確認しないとならない仕事をしていた際、いちいちビュー左上からカメラを切り替えるのが面倒すぎてブチ切れそうになったので書いたプラグインです。
特にメニュー追加とかは無いので、Pluginフォルダにぶち込んだ後、キーボードショートカット等に登録し、実行してください。

このプラグインは実行毎に選択ビューをシーン内の次のカメラへ切り替えます。(Top、Front、Right、UserなどのSceneRoot以下に無いカメラには切り替わりません。)

カメラの取得をFindChildrenメソッドを使用し、特に並び替などの処理を入れていないので、場合によっては意図しない順番にカメラが切り替わる可能性がありますのでご注意を。
この辺の切り替え順はそのうちまたこの仕様にキレそうになったら修正すると思います。

Change_To_The_Next_Camera

myara

丁度この間メールリストにカメラ取得の一番早い方法っていう話が出てきまして、結果はFindChildren2でした。2011SAP以降じゃないと使えないけど。速さにこだわりがないですか。そうですね、0.何秒じゃどうでも良いですよね。
まぁ、参考まで:Blair氏の記事です(英語):http://xsisupport.wordpress.com/2012/03/29/scripting-finding-all-cameras-in-a-scene/

04

13

00:41

Mist_E

ほう!カメラ取得はFindChildren2が早いのですか!
最近Python使うようになって処理速度には結構気を使うようになってきました。
そうですね、公開するようなスプリクトやプラグインは中々互換を意識してしまいますが、会社や自宅でつかうようなのはFindChildren2使ったほうがよさそうですね!

04

14

22:52

このコメントは管理者の承認待ちです

04

16

10:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://miste.blog6.fc2.com/tb.php/74-b791d22b

Designed by

Ad

