--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://miste.blog6.fc2.com/tb.php/37-032d2370

05

30

コメント

Softimage 7.5でサテライトレンダリング

サテライトレンダリングの設定をしてみた。

とりあえず、サブのマシンにも7.5のサテライトレンダリング用に7.5をインスコしてポート番号の確定。

うちはセキュリティにノートン先生を使っているため、ノートン先生のファイアウォール設定で確定させたポート番号を開いてやる。同じようにメインのマシンでもポートを開いて、あとはUserToolのray3hostsを編集してやてば完了。

詳しいやり方はサテライトレンダリングでググってダイキンのチュートリアルが一番わかりやすいですね。

設定は特に問題なし。むしろノートン先生のポート解放のほうが面倒です。一応pingも飛ばして開通も確認したら、いよいよテストレンダリング。

以前OCのときに比較用に作成したシーンをレンダリング。

レンダリング開始後、リモートでサブPCのCPU使用率を確認すると、ちゃんと100%なったいたので成功です。

以前と同じ設定でレンダ時間は1分6秒

少し早くなった。

んーサテライトってこんなもんなのか・・。

劇的に早くなるもんじゃないのか・・・その辺は無知だからいまいち不明ですね~。何か設定や環境でかわるのかねぇ。

まあ今回のシーン事態が大して重いものじゃないのでそれもあるのかもしれません。

一応3台目のサブサブPC(現在故障中)もあるので直したらつないでみよう。

あと4GHzのOCも挑戦中。電圧をそのままで起動は問題なし、SIでのレンダリングも特に問題は出てない。ただ、Prime95は寝てる間にかけといたら落ちてたので安定性には難が出ています。電圧いじらないとだめか・・・一応90度逝かない程度に電圧あげつついいところを見つけようと思います。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://miste.blog6.fc2.com/tb.php/37-032d2370

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。