--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://miste.blog6.fc2.com/tb.php/13-4915fa56

02

01

コメント

おーとせーぶ

XSIはよく落ちる。

そもXSIくらいしか総合的な3Dソフト使ったこと無いので他がどうなのかはわからないですが・・・。

自分は仕事でXSIを使うときに質感ライティングなどレンダの調整や造形の微調整などの確認でリージョンレンダしまくる人です。

基本素人な自分は脳内レンダとかレベルの高いことはできませんので、リージョンレンダを自動更新にしたまま調整とかよくやります。

これでエラー吐いて落ちてくれる分には復元できるのでいいんですけど、エラーも吐かずに固まってそのまま戻ってこないXSI様によく腹が立ちます。

ましてや、1時間くらいセーブ忘れてて落ち、復元できなかった日にはJunkiさんのように画面を破壊したくなります。

そんなこんなで最近オートセーブの機能のことを思い出したので使ってみました。設定欄にはご丁寧に保存先のパスが書かれているんですが、オートセーブ後そこを確認しても説明にあるようなAutoSave.scnが見当たらず、変わりに拡張子の何も無いAutoSave1というファイルがあるだけ・・・。

これじゃどうやって復帰するんだよと悩んでいたんですが・・もしやと思いAutoSave1のファイルをAutoSave1.scnとファイル名の後に拡張子を入れてやったら何の問題もなく解決。

おいおい拡張子くらいデフォルトでつけてくれよとXSIに愚痴をたれてました。




というかこんなことも知らない素人ですorz

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://miste.blog6.fc2.com/tb.php/13-4915fa56

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。