--

--

コメント



08

29

コメント

After Effects練習中

このところ体調があまりよろしくないです。

2週間で2回も風邪をひいてしまいました・・・orz

社内でも自分がうつしたのか、ほかの人のなのか、風邪が蔓延していいます。

もう少し体調管理をしっかりせねば・・・。


最近After Effectsの操作をマニュアルや、講座系サイトを見ながら覚えようとがんばってます。

てか、当たり前ですが、写真屋より難しすぎますねw

そも、写真屋自体もそこまで使いこなしているわけではない私ですが・・。

AEはエフェクトも初期状態でもかなり多いしパラメーターも膨大。

ただ、一番の難しいのはエフェクトの応用ですね。

ひとつのエフェクトの結果だけを知っていてもそれをどういう風に組み合わせたら、望む結果が得られるのかがまだ全然わからないです。

とりあえず、さっさと機能面だけでも覚えないと・・・。


そういえば、最近絵コンテを描く機会があったのですが、あれはなかなか難しいですね。

アニメや実写映像用などのザ・絵コンテ的なものではないので、それらに比べれば大した難易度ではないのですが・・・学生時代も映像の学問は習ったことがなかったので、見せたい内容をどういうカット割りや、カットの流れで表現すれば良いのかを考えるのが難しい。

せっかく3Dをやっているのですから、映像系のことは個人的にもかなり興味があります。

前途多難ですが、勉強していきたいですね。



08

15

コメント

コミケ二日目

明日・・・というか今日ですね。コミケ二日目一般参加してきます。

本当は行く予定はなかったのですが、急遽出勤日が土曜日から日曜日に変更になり、サークルチケットも手に入ってしまったので、マッタリと参加していきたいと思います。

以前は集めていたこともありますが、今のところ同人誌系にはあまり興味ないですので、3D系のサークルで販売されるモデル類を買いあさって、あとは友人がサークル参加予定なので冷やかしてから帰る予定ですね。

私もいつかは3D系のサークル参加もしてみたいですねぇ・・。ただ、今の仕事続けてる限りは無理でしょうけど・・・。

08

05

コメント

Softimage2010

Autodesk Softimage2010が発表されたみたいです。

わかっていたことですが、自動机に買収されてバージョン表記から年表記になりましたね

んー今のところ日本公式の発表しているアップデート情報を見る限りでは自分にとっての魅力はあまりなさそうです。


どうも最近

胃の調子が悪いです。

たまに胃痛が;;

コーヒー飲みできですかね・・・。

でもインスタントコーヒー一日マグカップ2~3杯くらいだからそこまで飲んでるわけじゃないですよね・・。

まあ、それ以外での胃に悪そうな行いは結構身に覚えがあるので自業自得かぁ。



Designed by

Ad

