--

--

コメント



05

30

コメント

Softimage 7.5でサテライトレンダリング

サテライトレンダリングの設定をしてみた。

とりあえず、サブのマシンにも7.5のサテライトレンダリング用に7.5をインスコしてポート番号の確定。

うちはセキュリティにノートン先生を使っているため、ノートン先生のファイアウォール設定で確定させたポート番号を開いてやる。同じようにメインのマシンでもポートを開いて、あとはUserToolのray3hostsを編集してやてば完了。

詳しいやり方はサテライトレンダリングでググってダイキンのチュートリアルが一番わかりやすいですね。

設定は特に問題なし。むしろノートン先生のポート解放のほうが面倒です。一応pingも飛ばして開通も確認したら、いよいよテストレンダリング。

以前OCのときに比較用に作成したシーンをレンダリング。

レンダリング開始後、リモートでサブPCのCPU使用率を確認すると、ちゃんと100%なったいたので成功です。

以前と同じ設定でレンダ時間は1分6秒

少し早くなった。

んーサテライトってこんなもんなのか・・。

劇的に早くなるもんじゃないのか・・・その辺は無知だからいまいち不明ですね~。何か設定や環境でかわるのかねぇ。

まあ今回のシーン事態が大して重いものじゃないのでそれもあるのかもしれません。

一応3台目のサブサブPC(現在故障中)もあるので直したらつないでみよう。

あと4GHzのOCも挑戦中。電圧をそのままで起動は問題なし、SIでのレンダリングも特に問題は出てない。ただ、Prime95は寝てる間にかけといたら落ちてたので安定性には難が出ています。電圧いじらないとだめか・・・一応90度逝かない程度に電圧あげつついいところを見つけようと思います。

05

24

コメント

Core i 7 OC

core i7 920をOCしてみた。

とりあえず定格から3.6Gまであげつつ、prime95数時間回して問題なかったが、電圧をautoにしていたので3.6Gの時点で1.4超えで、CPUの温度が90度超え・・・。

さすがにやばいと思ったけど、とりあえずprime95数時間では落ちる気配なし。

一応電圧を1.25まで下げつつ3.6Gは余裕でクリア。

今現在のところは3.8Gで電圧1.25でprime95数時間まわしまわしたけど問題なし。

ただ、発熱はCore Tempで負荷時に80~90あたりをうろうろ。SpeedFanも入れたけどそっちの温度では60~70をうろうろ・・・どっちがただしいのだろうねぇ。まあソフトでの表示は信用ならないってよく言われるからあくまで参考なんだろうが・・・。

とりあえず何もなければこの設定常用しようかと・・・。

一応softimage7.5でのレンダリングも比較してみた。

適当にテクスチャ張った球を500個くらい用意して、ついでにAOもつけた。AOの設定はサンプルが150のスプレッド1の最大距離100
おまけにバンプも設定。
ライトはエリアライトのサンプル10のポイントライト2つ

定格で3分6秒
3.8G OC で1分20秒

って半分以下かよwww

定格のときの時間が微妙におかしい気がするが、早くなってることには変わらないので良しとします。

今室温が30度近いから寒くなればもっといけるかなww
まあ無理か・・・。


05

19

コメント

やっと終わった

uv01


やっとUV展開がひと段落。ここまで本格的に展開したのは始めてなので、手際やUVレイアウトなどの面でまだまだ反省点が多数・・・。

一応ほぼすべてのパーツを展開しましたが、全部テクスチャ描くかは微妙。てかまだどういった感じにするかも決めていない無計画ぶりです。

てかまだ靴作ってなかった・・。

05

15

コメント

いろいろとありました。

ちょっと間が開きましたが生きています。

製作中の3Dモデルの方は現在UV展開中。日ごろUV展開とかしない人なのでめちゃくちゃ時間かかっております。また、相変わらずですが、仕事が忙しいorz

ここ数日ネットにつなげられなかったので今日久しぶりの自宅でのネット接続です。

日曜日にネット接続していたPCが逝かれてしまったのと、ネット認証用のパスなどの記載された用紙を紛失して、プロバイダからの再送待ちしてました。仕事から帰ってきてネットつながらないとなんか満たされない感がひどかった・・。

最近LANケーブルをカテゴリー7のやつに変えたのですが、速度がだいぶ違いますね。ためしに速度テストしたらいままでより20Mくらいdownの速度が違いました。ただ、高いのでうちの全部のPCに使うのは無理だなぁ・・。

05

03

コメント

新PCでXSI7.5

XSI7.5をインストしたので、ポリゴンどこまで割れるか試してみました。

グラボは以前も書きましたがQuadroFX580です

polylv

263346240ポリゴンまでとりあえずいけることが判明。

まだいけそうですが、適応までラグが結構あるので作業時間的にタイムオーバー

暇があればXSIが落ちるところまでは見極めてみたいですね。

せっかく7.5入れたんだからICEもいじりたい・・・けど暇がないんだろうな・・今月は特にやばい

あと現在PC3台とモニタ2台同時起動してますが部屋が暑い。

モニタの前にある室温測定用の温度計が28度とか・・。

さすがにまだエアコンつける時期ではないので耐えないと・・・でもこの温度計が30度超えたらつけよう・・うん。

05

03

コメント

QuadroFX580でSPECviewperf 10を走らせてみた

昨日新しいPCが届いたので早速SPECviewperf 10を走らせてみました。

OSは64bit Vistaで

グラボはQuadroFX580です

その他スベックは

Core i 920

メモリ 12GB

ってなかんじです。


結果は


3dsmax-04------30.99
catia-02-------37.06
ensight-03-----34.10
maya-02--------60.00
proe-04--------31.80
sw-01----------51.90
tcvis-01-------18.79
ugnx-01--------19.49

とりあえず公式のmaya値おかしいからww

まだ、DVDドライブの不具合で新しいドライブ来るまではXSI入れられないので体感はわかりませんが、確認しだいブログで報告する予定です。

Designed by

Ad

