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課題はたくさんあるれけど

10_0105



今回作ってていろんな課題が出てきた。取り敢えず、これは完成と言うことにするけど、次作るものには今回出てきた課題をクリアできるよう頑張ろうと思う



関係ないけど、前月からダイエット初めて1ヶ月で4キロ減に成功。ただ、減量スピードが早すぎる。
リバウンドとか怖いのでもうちょっと減量ペースを落としてリバウンドしにくい体を作ろうとおもいます。
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きりがいいので

WS000084


モデリングとUV展開、デクスチャー描きが終わったので晒してみる。

ポリ数は9188

自分にしては減らした方だけど、まだまだポリ数が多いです。

3000レベルのローポリでモデリングもしたいところだけど、なかなか効率のいいポリゴンの配置が分からないです。

セットアップ終わってポーズつけたら、背景モデル作ってヴィネット化して、CGに投稿しようかなぁと思ってます。
CGのポリゴン投稿の仕様は背面除去なので、それ用に細工しないと・・・。

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テクスチャー描きながらシェーディングの調整中

090612


頭部は大体終了?

髪もちょっとテクスチャー塗ったけど、これではあまり描いた意味がない気がする・・・。やっぱもっと詰めるか。

あと布系が布っぽくないからバンプでも張ろうかしら


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テクスチャーって難しい

reimu_tex1

今まではほとんどテクスチャー使わずシェーディングメインのものしか作ってこなかったので、初めてテクスチャーまともに描くので、なかなか難しいですね。まあ自分の画力が問題ってのが大半でしょうが・・・。

一応顔と体は大体終了。このテクスチャーをメインにシェーダー組んで影やら色調整をする予定。

いろいろ試していますが、今のところの肌の質感具合だと目の色とテクスチャーが浮いて見えるので、ころあいを見て描き直そうかなぁと。もともと初期段階で描いていたものなので今のものに会わないのも仕方がないですね。

現在は髪のテクスチャカキカキ中。

描きながらシェーダーも調節してますが、なんと言うか、なかなかムズイ。

ライティングの知識があれなのもありますが、なかなか良い感じのハイライトが乗らないのですよね。
これもまあ時間かけて詰めるしかないかなぁ。

服とかも今現在はほとんど皺とかないので、テクスチャーで描きつつ、Zbrushで彫ってノーマル吐き出して入れたいですね。




てかいつ完成するんだか・・・。



そういえば携帯を機種変更しました。

auのE30HTにしたんですが、初めてのスマートフォンにちょっと戸惑い中。てかEZWEBでメール送信が基本的には不可なのですよね。やり方もあるけどかなり面倒。
あと、動作がちょっと鈍いので、若干フラストレーションたまるかも・・・
まあ、慣れれば使えるかな。

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やっと終わった

uv01


やっとUV展開がひと段落。ここまで本格的に展開したのは始めてなので、手際やUVレイアウトなどの面でまだまだ反省点が多数・・・。

一応ほぼすべてのパーツを展開しましたが、全部テクスチャ描くかは微妙。てかまだどういった感じにするかも決めていない無計画ぶりです。

てかまだ靴作ってなかった・・。

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